ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居566日目(2023/12/09)

昨日(12/9)は晴れていました。

 

子どもは元気に過ごしていたでしょうか。

晴れていたので、子どもが元気に外で遊んでくれていたらいいなと思います。

 

前回の親子交流で公園でたくさん遊んでくれていたので、そのように過ごしてくれていたらいいなと思います。

 

アスレチックも上手にできていたので、本当に成長したなと思います。

 

今後も親子交流が継続してできるのか不安なところはありますが、できる限り会いたいなと思います。

 

子どもは普段から寂しがっているのかなと感じましたし、普段の相手方同席の交流とは違った一面として、ものすごく甘えてきていました。

 

やはり、子どもとは繋がっていたいと思います。

 

そのためには相手方の要望を受け入れていくことが大切なことだと思いますし、それが子どもと一緒に過ごす時間を持てるのであれば、そのように行動することが大切です。

 

ただ、全てを奪うようなことがあれば、私もいくつか手段を使わざるを得ません。

 

まず、相手方には子どもの気持ちを大切に思ってくれることを願っています。