ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居653日目(2024/03/05)

昨日(3/5)は雨が降っていました。

 

子どもは保育園に登園していたかと思いますが、室内で楽しく遊ぶことはできたでしょうか。

 

前々回くらいから、子どもが親子交流中に歌を歌うことが多くなりました。

保育園で習ったこともあるかと思いますが、同居時に一緒に歌っていた英語の歌も歌っています。

 

別居してからも同じYouTube動画を観ながら、相手方と一緒に歌っているのでしょうか。

子どもが歌うのも楽しそうにしているのでよかったと思います。

 

私もたまにYouTubeで同居時に一緒に観ながら歌っていた動画が表示されることがありますが、観ると悲しい気持ちになるので、まだ観ることはできません。

 

子どもとの親子交流時に子どもが歌っている時に一緒に歌うのは楽しいのですが、一人だと辛いです。

 

新居に越してから、先日片付けが一旦終わりました。

子どものおもちゃもおもちゃボックスにまとめて、絵本などは子ども用の本棚にまとめました。

 

子どもが自宅に来れるようになっても大丈夫な準備はできています。

子ども用の食器もあるので、できれば私が作ったごはんも食べてほしいなと思っています。

 

いつ、制限なく自由に行き来できる状況になるかわかりませんが、いつでも迎えられる準備はしておきたいなと思います。