ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居649日目(2024/03/01)

昨日(3/1)は朝は雨が降っていましたが、それから止みました。

 

雨上がりのため、子どもは保育園の室内で過ごしていると思います。

前回の親子交流で、お友達の名前をかなり言っていたので、保育園での友達と楽しく過ごしてくれているといいなと思います。

 

この日は翌日の親子交流に備えて、準備をしました。

当初は自宅での親子交流を見据えて、相手方が不要と言った、同居時のおもちゃや絵本なども整理していましたが、翌日はいつもの施設となったため、普段通りの準備のみとなりました。

 

いつも親子交流の準備では以下のものを持っていくようにしています。

・ウエットティッシュ

・ゴミ袋

・タオルハンカチ2枚

ティッシュ

・ボール

・シャボン玉

・救急セット(絆創膏、消毒液、ガーゼ)

・タオル

 

これだけあれば、何かあったときに対処はできるかなと思っています。

別居してから、子どもが成長してきているので、不足しているものもあるかもしれませんが、、、

 

毎回、子どもと会う前日は緊張しますが、楽しく過ごせたらいいなと思います。