ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居652日目(2024/03/04)

昨日(3/4)は晴れていました。

 

子どもは保育園後に習い事の日でした。

毎週月曜の習い事は国語のようです。

 

子どもも文字が読めるようになってきているので、保育園と習い事のおかげかなと思っています。

 

ひらがなを見つけると、その文字に対して「〇〇のあ!」のような形で私に教えてくれます。

 

文字と名詞の関連付けができているようです。

 

そういえば、先日の親子交流で子どもが「おうちにタブレットあるー」と教えてくれました。

 

タブレットYouTubeを観たりしているのでしょうか。

 

どのように使っているのかは聞いていませんが、楽しく興味を持ってくれることは良いことかなと思います。

 

最近、夢で子どもが出てくる頻度が非常に高いです。

週4〜5日は夢で子どもと会っているでしょうか。

 

実際には月2回2時間半という短い時間でしかないですが、子どもが私と会うために出てきてくれているのかなと思っています。

 

子どもと離れて暮らしてから、私自身どこか虚無感があり、日々の過ごし方が以前よりずさんになっているような気がします。

 

私自身の捉え方の問題だと思うので、どこかでしっかりとしなきゃなと思っています。

 

子どもと自由に一緒の時間を過ごせるようにしていきたいですが、相手方があることなので、難しい側面があります。

 

子どもはどのように思っているかわかりませんが、私は子どものことを愛しています。