ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居703日目(2024/04/24)

昨日(4/24)は雨が降っていました。

 

子どもは保育園で室内遊びを楽しめたでしょうか。

前日の保育園の連絡帳に少し咳が出ているとありましたので、体調も心配です。

私も少し鼻声になっているので、先日の親子交流で一緒に鼻風邪をひいているのかもしれません。

 

熱は私も子どもも出ていないので、同じような症状かなと思います。

 

体調面で同じような症状が出ていることについても、子どもと共有できていると思うと少しうれしくもありますが、子どもは免疫がまだしっかりとついていないので、相手方がしっかりと看護をしてくれることを願います。

 

朝はあまり雨が降っていなかったので、私が通勤する際に相手方と子どもが保育園に登園している姿を見て、少しうれしかったです。

ただ、相手方が私の姿に気づいたので、足早に子どもが私に気づく前に保育園に向かいました。

できれば、子どもに気づいて欲しかったなと思いますが、相手方にとっては偶然子どもと私が会うことも監視しているなど指摘をしてくるので、微妙なところではあります。

 

しばらく、時間がかかると思いますが、なるべく相手方の要望に応えて、相手方が軟化してくれることを待ちたいと思います。

軟化するかどうかはわかりませんが、今のところ私にできることはそれしかないので、子どもと継続的に関係性を築くためには、なるべく相手方の意向を尊重していきたいと思います。