ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居770日目(2024/07/01)

昨日(7/1)は終日雨が降っていました。

 

風も強かったのですが、子どもは保育園に登園していたでしょうか。

また、この日は保育園後に習い事の日でしたが、習い事にも行ったでしょうか。

 

不安定な天気が続いているので、子どもの体調が心配です。

 

昨日、弁護士さん経由でこちらからの質問の回答がありました。

・先日、相手方から自宅での交流の場合のみ同席するというのはどのような理由があるのか?

 →全ての親子交流で同席するつもり

  ★ん?回答になってないんですが、、、

・今後、時間を延長して昼食を子どもととる予定だが、以前相手方から精神的な負担があるとあったが、親子交流での同席との違いは何か?

 →子どもが自宅での交流を望んでいないにも関わらず、自宅での親子交流を固執しているため、同席する。

  ★ん?回答になってないんですが、、、

・現在も精神的負担があるのであれば、親子交流の同席をすることと昼食時の同席とどのような違いがあるか?

 →上記と同様

  ★ん?回答になってないんですが、、、

・当日の子どもの意向を尊重しての親子交流の場所の選定を控えてほしい理由は何か?

 →事前に親子交流を知らせておけば、双方有益になる

  ★なので、あらかじめ自宅+公園にしていて、当日の子どもが行きたいところを尊重すること、相手方から以前指定された選択肢内から選んでいるのですが、、、

 

Q&Aが成り立っていないようなので、水曜に弁護士さんと打ち合わせすることにしました。

 

上記の質問と回答の意味がわかる方がいらっしゃれば、どのようなものであるのか教えていただけると助かります。

 

結局、私からすると相手方の意向を全て飲み、子どもの意思を尊重しないといった内容であると受け止めています。

 

しかしながら、相手方は相手方の思うところがあっての回答だと思うので、それを知りたいと思います。