ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居57日目(2022/07/18)

コロナ感染者数が増えてきました。

子供が週末に熱を出していましたが、昨日(7/18)は普段通りに戻ったみたいで良かったです。

子供の状況を妻と共有アプリでシェアしているのですが、しっかりと記録を入れてくれることで、状況がこちらでもわかるので、抜けている時もありますが、ほぼ毎日入力してくれている妻には感謝です。

これがなかったら、本当に子供の状況もわからないし、保育園の記録も共有したままにしてくれていることによって、こちらも子供の状況がわかります。

別居していて、会えないのは辛いですが状況だけでも共有してくれているのはありがたいです。

DV更生プログラムで学んだことや、推薦図書があるのですが、それらを復習することや実践していくことで普段やっている運動のトレーニングと同じように効果が見えてくると思っています。

やはり、自分を変えるためには繰り返し、トレーニングをしないといけないなと思います。

さまざまな気づきができているので、本当にプログラムに参加して良かったと思っています。

正直、妻から私へのモラハラもあったと思いますが(実際に私円形脱毛症にもなりましたし。。)、今はその過去はあまり振り返らないようにして、自分が妻にしたことだけに着目して、自分自身を変えていくことがこれからの人生を豊かにもできるかなと思っています。