ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居24日目(2022/06/15)

今日は朝から雨が降っていたので、リフレッシュのためのジョギングができず、傘をさしながらのウォーキングをしました。

今週末に久々に子供に会えることは、非常に嬉しいのですが妻が引っ越しのために今の家から家財道具を持っていく相談を第三者を通じて連絡してきたので、それはショックでした。

ただ、妻にも生活があるのでそれは仕方ないと割り切るしかないと思ってます。

色々と精神的に揺さぶれることが多いですが、妻が引っ越しをしてある程度落ち着けば、こちらも落ち着くと思います。

また、わざわざ相談の連絡を第三者を通じてとはいえ、してきてくれるということはありがたいことでもあるかなとポジティブに考えたいです。

今の私にできることは、妻を信じて、子供を信じて、周りの人を信じるしかないです。

あとは、自分自身がDV加害者であることを認識して、変わっていくことしかできません。

私が怒る傾向としては、一般的なルールを逸脱する行為をされたり、見たりしたこと、あとは自分の価値観との違いを瞬間的に感じることだと思います。

また、怒る相手としては、その相手に対して尊重しきれていないことだと思います。

信用はするが、信頼できない相手なような気がしています。

今は自分にできることをするだけ。

それでどうなるか未来は考えない。

その結果は自ずと時間が経てばわかることだから。