ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居15日目(2022/06/06)

今朝は悪夢を見ました。。

3ヶ月後の話し合いで、妻が離婚届と財産分与をしっかりと準備をして、さっさと離婚届出しておけ!っていうような内容でした。

また、子供についても今より話せるような感じで、パパと言ってくれていましたが、引き離されるような形で、それを追いかけても追いつかないというものです。

しかも追いかけて追いつけない部分が何回もループしているような夢でした。

これが3ヶ月後に現実に控えていると考えてしまい、精神状態は非常に悪い状況になってます。現実になったら○んでしまいそうな内容でした。

いろいろな本やカウンセリングなどで、妻に対しての向き合い方など前向きな形で学んできており、今まで私がしてきたことについてもどのようなことが原因でここまで至ったのかというところを向き合っています。

根本的には自身の持っているトラウマや自己肯定感の低さなど改善していく必要もあるかと思います。

ただ、ここには書けないようなことも、色々とありすぎて今の精神状態は薬でも制御できていないです。

最近では共同親権についてのことが取り上げられています。

もちろん、子供にとって良い方向に行けば良いと思いますが、内容を見てみると今までとほぼ変わらない内容だと思っています。

離婚するという私の中での最悪な結末の中に一筋の光として、共同親権はどうか他の国々や民間の先生方が言っていることも意見として取り入れての法案にして頂きたい。

ただ、私自身はまた妻と子供と一緒に家族として暮らしていきたいです。

そこだけは今の所揺るがないです。

妻の私に対しての状態はマイナスになっているのはわかりますが、彼女の気持ちを尊重していきたいと思います。

本当に○にたい。。。