ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居67日目(2022/07/28)

相変わらず、本日も微熱と咳が続いております。

物資早く届かないかなぁ。(そろそろ食料がやばいです。。。)

 

本日は身内と会話したのと、DV更生プログラムの方とお話しした内容について、

共通点がありました。

昨日も書きましたが、私と再構築する妻のメリットってなんだろう?というお話しです。

やはり、メリットを感じないから、一緒に住む意義が見出せないとのことです。

実際、妻が自分と一緒にいることで何がメリットになるんだろう?と考えてみました。

 

考えたのは良いのですが、どれも表面的なものばかりになってしまい、妻が本当にメリットに感じるものが何なのか深掘りする必要がありますね。。。

例えば、自分で考えた結果は下記のようなものばかりです。

・料理は苦手だけれど、自分自身でメニューを作り調理もする

(今までは妻が教えてくれたレシピの料理ぐらいしかほとんどできませんでした)

・力仕事は全部する(今までもやってたような。。。)

 

本当に出てこなくて困ってます。

 

妻が負担と思っていることを軽減させることが、妻にとってメリットとなると思うのですが、それは聞いてみないとわからないのかなぁと少し凹んでいます。

 

自分で考え抜いて、メリットを打ち出すことが重要だと思うので、微熱はまだありますが、必死に考えてみようと思います。

(特技とか趣味とかでサポートできるものがあれば良いのですが無いですし。。)

 

もし、こんなんいいんじゃ無いとかあれば、TwitterのDMとかでも良いのでコメントもらえると嬉しいです。(他力本願かい!)

 

まずは必死に考えます。。。