ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居66日目(2022/07/27)

本日やっと物資が届いたと思ったら、「パルスオキシメーター」のみでした。

それでも日々の体調の変化がわかるようになるので助かります。

貸与品なので、自宅療養終わったら返却するの忘れないようにしないとですね。

 

今、第三者として入っていただいている方は信頼していますが、やはり妻側の方なので最後はどうしても妻側の味方になるのは仕方ないかなぁと思ってます。

むしろここまで、色々とやっていただいて感謝しています。

 

妻の意思としては、やはり離婚に傾いているだろうと思うので、今の状況をしっかりと聴いてから、自分の想いを伝えたいなと思っています。

私は再構築を望んでいて、妻は離婚を望んでいるという真逆な状況だとは思いますが、

まずは妻の意見を尊重して、対応をしていこうかと思います。

もちろん、離婚はしたくないことは伝えますが、どうすればそれを回避していけるのか議論ができたらいいなと思っています。

 

昨日は身内と会話したところ、私と再構築する妻のメリットってなんだろうという話になりました。

そこについては、いつも考えてはいるのですが、自分自身が妻にとってメリットになり得ることは何か答えが出ない状況です。。。。

何を妻に対して、やっていけることがあるのか、今までしっかりと考えたこともないですが、本当にないような気がして自分の無力さを痛感します。

それに今までついてきてくれた妻には本当に感謝です。

それと同時に本当に申し訳ないことをしたと、猛省しています。

いずれにしろ、自分は変わっていかないと何も進まないので、しっかりとDVについては

学びを続けていこうと思います。