ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居73日目(2022/08/03)

先日は妻のSNSのプロフィールが旧姓になっていましたが、今回は保育園の連絡帳に妻の旧姓を子供に言わせていることを記載していました。

 

また、中立の立場であった第三者の方にも信頼をしていましたが、話し合いの日程を私のコロナ罹患の影響もあり、リモートで打診してきたことにはびっくりしました。

私がコロナの後遺症で微熱があるので、話し合いを延期してほしいと打診してもリモートを押してきたのはかなりショックでした。

 

おそらく、妻側は離婚の準備が完了したので、早く離婚に向けて話し合いをしたいと思っていると思います。

主に3点で早く進めていきたいのだと想像しています。

・子供が小さいうちに、今の苗字を覚えないようにすること(すでに旧姓での練習をしている)

・ペアローンのため、出費を防ぎたい

・最近の共同親権のこともあるので早めに決着をつけたい

 

あとは推測ではありますが、子供が生まれてから一人での外泊が多かったので不倫をしている可能性も否めないと考えてしまいます。(これは妄想かもしませんが、、)

 

流石に片親疎外、親子断絶をさせようとしていることが見えてきているので、

そこは断固闘うつもりです。

 

今まで、精神的に弱っていましたが、子供のことを考えると片親疎外や親子断絶は許せない!

子供のことを考えての行動ではないと思っています。

私は今まで自分で反省すべき点があるのは間違いないので、それは引き続き自分の人生のために続けていきますが、今は子供のために強い父親であることが必要だと思っています。

 

私は強くなります。子供が悲しまないために。