ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居173日目(2022/11/11)

本日は天気も晴れていました。

ポッキーの日ですね!

子どもはポッキーはまだ食べられないと思うので、いつの日か一緒にポッキーを食べたいなと思います。

それにしても、子どもと近いところに住んでいるのに会えないのはきついですね。

反応しないようにしないといけないとは思いつつ、やっぱり子どものことは一日も考えない日はないですね。

元気であれば、それでいいとは思いつつ、子どもの精神状態も心配なのでその辺りをケアしないといけないと思います。

どのようにケアをしていく必要があるか、調べたりしないといけないですね。

子どもはどのように感じているのだろう。

私は子どものために何ができるのだろう。

 

まずは私が元気でいることで、いつでも子どもを受け入れられる体制を作っておく必要がありますね。