ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居315日目(2023/04/02)

一昨日(4/2)は少し雨がパラついた天気でしたが、なんとか天気は持ちました。

子どもは元気に遊んでいたでしょうか。

 

いよいよ新クラスになるので、その準備などしていたのでしょうか。

4/1の子どもとの交流では、鼻水が出ていたので体調も心配です。

鼻水を出しながらでも元気に遊んでいたので、しっかりとケアすれば良いと思いますが。

 

保育園がお休みの日は、子どもの様子がわからないので、どのように過ごしているのか気になりますね。

子どもと一緒にいたいです。

最近は子どもとの交流の制限がより一層厳しくなっているため、喪失感からか自分のメンタル維持が少し難しくなっているような気がしています。

 

メンタル維持のためにも運動をしようと思い、久々に皇居を走ってきました。

以前、フルマラソンや他のレースにも参加していたのですが、10年ぶりくらいの皇居ランだったので、2周したところで断念をしました。

筋肉痛も当日に出て、運動不足を実感しました。

 

子どもとは一緒にスノボー富士登山、キャンプなどしたかったですが、それは今後も難しいかもしれません。

ただ、子どもが成長して私のところに来ることがあれば、一緒にそれらをできるように体調管理と身体の維持をしていくために運動を日常的にしておかないとなと思いました。

 

子どもの成長は本当に早いです。

それを一緒にいて、見たかったですがそれは叶わないので、一緒にいられずとも見守るようにしたいと思います。