ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居338日目(2023/04/25)

昨日(4/25)は晴れていましたが、前日と同様に肌寒い気温でした。

 

子どもは前日に睡眠を多くとることができたようです。

よく眠れるということは体力がついてきたことだと思うので、成長を感じます。

 

子どもと一緒に元気に走り回りたいなと思いますし、やはり私の料理も食べてもらいたいです。

一番懸念していることとしては、同居時に子どもが高熱、嘔吐した際に相手方がパニックとなり、何も動けなかったので、そのような状況になった際には連絡が欲しいです。

救急病院の手配やタクシーの手配、もちろん相手方の自宅に行って、子どものケアもできるので、その時には協力ができるような関係性になれると良いなと思います。

 

まだまだ、子どもは小さいですし、これからも大人に向けて、心身ともに成長する過程でさまざまなことが起きます。

その時に冷静に判断することが大切だと考えております。

 

子どものことについては、せめて一緒に考えていきたいですが、それを相手方が拒絶する可能性が高いので、拒絶されることを想定して、何ができるかを考える必要があります。

できることは少ないと思いますが、しっかりと子どものことを考えていきたいと思います。