ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居308日目(2023/03/26)

昨日(3/26)は雨が降っていました。

最近、雨の日が多いです。

子どもは胃腸の調子が良くなったでしょうか。

雨も降っているし、室内でも楽しく遊んでくれているといいなと思います。

相手方が病院に連れていき、整腸剤をもらってくれたようなので、感謝しています。

週末は子どもと会えませんでしたが、体調不良の時はゆっくりとしてもらうことが大切かなと思うので、子どもの体調には良かったかもしれません。

また、次回会える日は不明ですが、元気な時に会えることを楽しみにしています。

本当であれば、子どもが体調不良でも看護をしたいと思いますが、それは相手方が拒絶するので、叶わないことではあります。

同居時に子どもが体調不良の時には、相手方はプライベートで外出した際も私が看病をしていたので、その時のことを思い出します。

今は相手方がしっかりと看病してくれていれば、それはありがたいことだと受け止めたいと思います。

 

さて、昨日は雨の中久々にスーパー銭湯に行き、リフレッシュすることができました。

週末はものすごく混んでおり、浴槽に入るのも人が多すぎて順番待ちという状況でした。

サウナは自分の心身ともにデトックス効果があるように感じているので、サウナも混んでいましたが、入って気持ちよかったです。

このように子どもと会えない時間について、ネガティブに考えるのではなく、子どものためにも身体と心のメンテナンスをしっかりして、いつでも元気な姿を見せられるようにしていきたいと思います。