ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居376日目(2023/06/02)

一昨日(6/2)は台風でした。

 

子どもは保育園に登園していたようです。

台風が夕方以降は強くなってきており、子どもや私が住んでいる地域は警報が出ていました。

子どもが生まれる予定日だった日はこの日のように台風でした。

そのため、病院での出産が予定日より1週間後ろ倒しになりました。

 

子どもは生まれたときは大きく生まれてくれました。

それから、ほとんど病院にかかることなく、健康で過ごしてくれています。

 

今回の台風も大雨となっていたため、同居していたのであれば、保育園の登園は控えて自宅で子どもと過ごしていたと思います。

 

私の所属している会社では、台風の影響を懸念して、早退や休みを促してくれるような風土のため、大人でも大変な状況であるため、子どもと一緒に過ごしていたかなと思います。

 

とはいえ、無事に帰宅もできていたようでよかったです。

 

今月に監護者指定の審判が和解協議で終了する予定なので、6/3の子どもとの交流が最後になる可能性があります。

そのため、昨年誕生日やクリスマスのお祝いやプレゼントを渡すことができなかったので、プラレールを購入しました。

子どもが好きな電車の車種です。

 

これを渡せたら、喜ぶかなと思っています。

 

まだまだ、自分自身の中でどのように進めていくか、揺らぎがありますが、考え抜いて行動しようと思います。