ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居356日目(2023/05/13)

昨日(5/13)は雨が降っていました。

 

昨日の保育園の予定では、登園する予定となっておりましたが、相手方、保育園からのコメントがなかったため、一昨日から休んでいるのでは無いかと思っています。

子どもの体調が心配です。

もし、同居しているのであれば、子どもの看護は私がしていくのも可能なのにと思います。

実際に同居時には子どもの体調不良があっても相手方の予定がある場合は、私一人で監護をしていたことも何度もあります。

もちろん、相手方に何かを準備してもらったということはなく、私一人で通院から、食事の準備、その他ケアをしていました。

 

せめて、子どもの安否だけは知りたいと思います。

子どものことを愛しています。

 

さて、昨日は本当であれば、皇居ランをする予定でしたが、雨が降っていたのでキャンセルとなりました。

 

仕事が溜まっていたので、土曜日ですが仕事をしました。

子どもがいたら、もっと上手くスケジューリングやリソース配分を考えてやっていたと思います。

実際に同居時にはそのような形で行っていました。

今は子どもが同居していないので、子どもの将来のためにお金を稼ぐことも大切だと思い、自身のキャリアアップを見据えて仕事もするようにしています。

もちろん、資産形成もより一層していかないとですね。

 

離婚は避けられませんし、子どもと親子断絶になるかもしれませんが、子どもへの養育費はきちんと支払ってサポートしたいので、稼ぐ必要があるんですよね。

 

将来的には子どもは私に会いに来ると信じて、それに向けて子どもが困らないように私のできることはやっていこうと思います。