ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居393日目(2023/06/19)

一昨日(6/19)も暑い日でした。

 

保育園の連絡帳によると、子どもはしっかりとトイレで排便ができるようになったようです。

着々と成長していることを喜ばしく思います。

同居時にも何度か一緒にトイレに行ってできたことはありますが、年齢的にも自分でできるようになってくる頃かなと思います。

 

子どもの成長を間近で見ることはできませんが、状況がわかるだけでもありがたいです。

 

それにしても暑い日が続いているので、今後も面会交流があるようであれば、公園での外遊びだけでは、熱中症になる可能性もあるので、場所を考えなくてはと思っています。

私は当初から自宅を希望していますが、それは相手方に拒絶されているので、どこか探さないとなと思います。

 

監護者指定の審判も終わりを迎えるのと離婚協議の内容の合意がどのようになるのか、相手方次第ですが、早く係争は終わらせて、子どもにとっての影響を最小限になるようにしていきたいと思います。