ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居493日目(2023/09/27)

3日前(9/27)は曇っていました。

 

保育園の連絡帳には相手方からは子どもが元気であること、保育士さんからのコメントはありませんでした。

この日も保育園を早退したのかもしれません。

 

まだ、保育園の連絡帳を調停調書通りとはいえ、共有してもらえていることはありがたいです。

 

子どもに負担をかけてしまっているので、本当に申し訳なく思っています。

 

子どもと会いたいです。

やはり、3週間空くのは辛いです。

子どもともっと一緒に過ごしたいです。

 

この日は弁護士さんとの打ち合わせをしました。

相手方の離婚条件について、一方的なものが多いので、離婚調停をすることを勧められました。

ただ、私としては穏便に過ごしたいので、なるべく協議で離婚をしたいということを伝えました。

 

相手方とは対話自体ができないので、なかなか難しいところではありますが、なるべく相手方の要望に沿う形で終えられればいいなと考えています。

 

子どものことは愛しています。