ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居498日目(2023/10/02)

昨日(10/2)も晴れていました。

 

昨日も保育園終了後に習い事に行っていたようです。

月曜日は勉強の習い事のようなのですが、子どもは色々と学ぶことができて楽しめたでしょうか。

 

私は幼少期に色々と学ぶことが好きだったので楽しかったですが、子どもはどのように感じているでしょう。

 

相手方も好奇心がある人だったし、子どもも楽しんでくれていることを望みます。

 

楽しいことであれば、学びのスピードも早いので、もっとさまざまなことに興味が出てくると思います。

 

もし、子どもが楽しめているようであれば、相手方が習い事をさせてくれたことに感謝です。

 

少し懸念しているのは、前回の親子交流中にチック症のような症状が見られたので、もしかすると日々の保育園と習い事の両方をすることで、負荷がかかっているかもしれないと心配です。

 

次回、親子交流があればその辺りをしっかりと見ていきたいと思います。

ひどいようであれば、相手方のサポートが必要となるため、伝えようと思いますが、そこまでであれば、もう少し様子見したいと思います。

 

今、子どもにとって私は父親として何もしてあげることはできませんが、親子交流が拡充されれば、色々とサポートしていきたいと思います。

今は金銭面でのみのサポートとなってしまっていますが、親子での体験を通じて、さまざまなことを学んでほしいなと思います。