ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居486日目(2023/09/20)

4日前(9/20)は曇りでしたが、暑い日でした。

 

子どもは元気に過ごしていたでしょうか。

この日は習い事ということで、普段より早めに退園したようです。

どのような習い事をしているかわかりませんが、子どもが楽しんでくれていればいいなと思います。

 

子どものために現状で何ができるのかよくわかりません。

相手方が子どもと私との接触を避けようとしているので、私にはそれをどうすることもできません。

10月の運動会について、参加可能と言ってくれたのは嬉しいのですが、それが親子交流の日と重なっているため、運動会の観覧のみを親子交流の一環として欲しいという相手方の要望なので、実質子どもとの交流日が一日減るというものです。

 

土日祝以外の平日でも親子交流はできるのにも関わらず、相手方が非協力的なので調停調書の内容をすでに反故にしています。

 

これには憤りを感じますが、現状では相手方の気持ちが優先されてしまうので、どのようにしていいかわかりません。

 

子どものことは愛しているし、相手方も子どものことを愛しているなら、なぜこのような行動を取るのか理解に苦しみます。

 

相手方と私の関係は破綻しても全く問題ないのですが、子どもの気持ちを考えて欲しいです。

 

正直、相手方のことは全く信用できないので、その中でどのようにしていくかが課題ですね。