ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居530日目(2023/11/03)

3日前(11/3)は晴れていました。

 

この日から三連休でした。

子どもは何をして過ごしていたでしょうか。

 

子どもが元気で外で遊んでくれているといいなと思います。

 

翌日の親子交流では、子どものおばあちゃんも同席する予定です。

 

監護者指定の審判後、初の交流です。

 

昨年、9月に2ヶ月親子断絶後に会うことはできましたが、私の親族が子どもに声をかけることを相手方から拒絶されました。

 

その時のことを私の両親は心を痛めています。

 

子どもも私の母をチラチラ見ていたので、当時は認識していたのだと思います。

 

このようなことから、翌日の交流ができないのでは無いかと思うところです。

 

毎回、実際に子どもの姿を見るまで、中止になる可能性があるので、なかなか気が抜けないです。

 

ただ、交流が実現し、子どもがおばあちゃんと楽しんでくれればいいなと思います。