ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居531日目(2023/11/04)

一昨日(11/4)も晴れていました。

 

この日は別居後初めての子どもとおばあちゃんの交流が実現しました。

 

最初、子どもは警戒していましたが、すぐに「ばあば」と言って懐く様子でした。

 

子どもが楽しく過ごしてくれたのは、本当によかったと思います。

 

この日は施設内のおもちゃで遊びました。

アンパンマンのボールを使った遊び、ブロックの組立てをしました。

 

子どもは追いかけっこも途中でしたかったようですが、施設内は走ることができないので、歩いての追いかけっこになりました。

 

すごい楽しそうに遊んでくれたことをうれしく思います。

 

やはり、子どもが笑顔でいることが私にとって最優先です。

 

今後どのような形になるかわかりませんが、少ないながらも親子交流が続けられるといいなと思います。