ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居502日目(2023/10/06)

4日前(10/6)は晴れていました。

 

子どもは次の日スポーツデーなので、保育園で練習をしていたでしょうか。

楽しく練習ができていればいいなと思います。

 

この日は夕方から相手方が飲み会の予定が入っていたようなので、子どもは早退して飲み会に同席したのだと思います。

 

相手方の周りの方も子どもと触れ合ってくれると、子どもも喜ぶと思うのでそうなってて欲しいなと思います。

 

ただ、相手方が子どもとの親子交流に関して、子どものリズムが崩れることを理由にすることが多いのですが、私はあまりリズムを崩さないように提案をしています。

相手方は子どもとさまざまなところに行くことで、日々のリズムを崩していますが、私に対してそのような理由で会わせないようにすることに理不尽さを感じます。

 

今は相手方の機嫌を損ねると、それこそ親子断絶につながると思うので、受け入れるしかありません。

 

離婚後は相手方からの親子断絶させようとすることが加速化すると思いますので、どこかで覚悟をしなくてはならないことが非常に悲しく思います。

 

それでも私は子どもを愛し続けます。