ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居537日目(2023/11/10)

昨日(11/10)も東京にいなかったので、天気はわかりません。

 

保育園の連絡帳では子どもは登園していたようですが、保育士さんからのコメントが無いため、どのように過ごしていたのかわかりません。

 

昨日は相手方は飲み会が予定されていたので、子どもを連れて行っていると思います。

 

子どもが夜外出して飲み会の席に行くことは、特に問題ありませんが、子どもが眠たい時は寝かせてあげてほしいなと思います。

 

一人で子どもを育てているのかもわかりませんが、子どもへの負担はなるべくかけないでほしいです。

 

子どもも成長していく中で、さまざまな感情を表現できるようになってくるので、その時は子どもと向き合ってくれたらいいなと思います。

 

もちろん、継続的に会えることができて、十分な時間があれば、私も子どもと向き合っていきたいと思います。

 

子どもにはこのような形になったことで、負担をかけてしまって申し訳ないです。

 

私は争うことはしたくないので、それを軸に子どもや相手方と向き合っていきたいと思います。