ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居538日目(2023/11/11)

4日前(11/11)は曇りでした。

 

この日は土曜保育の予定が入っていたようです。

子どもはどのように過ごしていたでしょうか。

 

保育園の連絡帳に何も記載がなかったので、保育園での様子は分かりません。

子どもが元気で過ごしてくれていればいいなと思います。

 

前日に相手方が夜に飲み会の予定が入っていたので、子どもが体力的に負担がかかっているのでは無いかと心配です。

 

この日は出産祝いで友人宅へ訪問してきました。

子どもが8ヶ月でとてもかわいくて、抱っこをさせてもらったり、変顔をして笑わせたりして、楽しいひと時を過ごすことができました。

 

もちろん、私の子どももそのような時があり、そのことを思い出しながら楽しかった記憶がよみがえったことが嬉しかったです。

 

その時から子どもは成長し、今では4歳になっています。

今でも子どものことはかわいいです。

 

友人も私の状況を理解してくれ、応援してくれているので本当に感謝しています。

 

私の子どももこのように周りに信頼できる友人ができることを願っています。