ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居551日目(2023/11/24)

昨日(11/24)も晴れていました。

 

ようやく保育園の連絡帳で相手方からのコメントはありませんでしたが、保育士さんからのコメントがありました。

 

保育園の園庭で楽しく遊んでいたようで、嬉しく思います。

 

やはり、子どもの年齢からしても身体を動かして遊ぶことが、色々な体験ができると思うので、それを実現させてあげたいなと思います。

 

子どもは公園で遊ぶときは本当に楽しく動き回って、笑顔でいてくれるのでこちらも幸せな気分になります。

 

子どもから与えられる笑顔は、本当に私にとってかけがいのないものです。

 

子どもが私の方に相手方の方から寄ってきて、「パパ、大好き!」と言って抱きついてくる夢を見ました。

 

先日の親子交流でのシーンが蘇ってきて、涙が出そうになりました。

 

やはり、子どもから受け取る幸せは私にとっては本当に大切なものです。

 

子どもとは関係性を継続していきたいと思います。

そのために自分ができる行動は限りありますが、時間軸でみて長期的な視野で考えていこうと思います。