ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居458日目(2023/08/23)

昨日(8/23)も暑い日でしたが、途中でゲリラ豪雨がありました。

 

昨日は保育園には登園したようですが、保育士さんからのコメントがなかったので、早めに帰ったかもしれません。

 

保育士さんのコメントで、保育園での様子が少しわかることもありますので、それがないことが残念です。

 

子どもは元気に過ごしているでしょうか。

元々、明るい性格でやんちゃだと思うので、それが阻害されないように相手方が養育してくれているとありがたいです。

 

昨日は、地元の議員さんと連絡が取れました。

子どもが親子の関係を制限されていることを伝えようと思っています。

また、行政でできそうなことも伝えようと思います。

 

子どもがいつも楽しく交流してくれていることが、私を前向きにさせてくれています。

相手方は変えられないので、自分にできることをやっていこうと思います。

 

相手方に対しては、服従したアプローチ、対外的には子の権利条約等の認知を広めていきたいと思います。