ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居554日目(2023/11/27)

本日は曇っていて寒い日でした。

 

今日は子どもは保育園に登園し、夕方にインフルエンザの予防接種のようでした。

ただ、保育園の連絡帳に「今日は私がお迎えにいきます」と記載があったので、普段は相手方以外にも保育園に子どもを迎えに行っている人がいることが想定されます。

 

義母は遠方に住んでおり、相手方のサポートをしていないように見受けられます。

理由としてはベビーシッターを何度か手配しているからです。

 

やはり、同居時から相手方の外泊等の行動もあったことから、あまり良くない想像ができます。

子どもからも知らない男性の名前を聞くこともあることもそれを助長させます。

 

ただ、子どもと会った時に「パパ」と呼んでくれているので、そこは救いかなと思います。

 

もし、子どもが虐待等を受けていたとしても私にはどうすることもできないことが歯痒いです。

 

今は子どもとの交流でしっかりと子どもの様子を見ていくことが大切だと思っています。

 

私としては、子どもとの交流で最大限の愛情を注いでいくことができることになります。

子どもが私の愛情を受け取ってくれていることを願います。

 

子どものことを一生忘れることはありませんし、一生愛しています。