ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居606日目(2024/01/18)

昨日(1/18)も晴れていました。

 

子どもは楽しく保育園で過ごしていたでしょうか。

早く子どもに会いたいです。

 

翌日(1/19)については、相手方の梱包作業です。

同席者が決まるまでバタバタしましたが、私の知っている方となったようです。

 

なかなか決まらなかったのと、相手方が怖いので私の方も友人を同席させることを提案しましたが、相手方が相手方弁護士さんに激昂したようなので取り下げました。

 

さすがに前回の相手方が引き上げる物品確認の際にも相手方弁護士さんが相手方に詰め寄られ困惑していたので、そこを無理に交渉するのも得策ではないと考えました。

 

子どもと相手方が一緒に生活していますが、子どもに対して怒りをぶつけていないか心配です。

 

親子交流の時に相手方の顔色を窺うような感じです。

おそらく、相手方と私が不仲であることを理解しているので、一緒に生活している相手方の顔色を見ておかないとという無意識的な仕草なのだと思います。

 

やはり、どこかで相手方の同席なしで忖度するようなことがないように親子交流ができるよう交渉していこうと思います。

 

しかしながら、一筋縄ではいかないと思いますので、なるべく相手方の意向を尊重した形で協議ができればと思っています。

 

少しずつでも子どもとの時間を増やせるようにがんばりたいです。