ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居605日目(2024/01/17)

一昨日(1/17)は晴れていました。

 

子どもは元気に過ごしているでしょうか。

3歳児クラスなので、保育園の連絡帳に書くことはないのでしょうか。

子どもの様子がわからないのは私自身としてはさみしく思います。

 

週末の天気予報では雨か雪になる可能性があるため、親子交流の代替日の調整を打診しておりましたが、翌週末は不可との連絡がありました。

想定通りでしたので、平日も仕事の調整がつきそうな候補日を6日分提示しました。

 

週末の天気が問題なければ良いのですが、悪天候により親子交流が中止となった場合は、おそらく代替日を設けることはしないと考えています。

 

また、1/19(金)に相手方が自宅に荷物の梱包をするために来ることとなっておりますが、梱包材の手配を自宅着で時間指定をせずにしたようです。

出社する予定でしたが、なるべく午後には戻るように調整しました。

 

私個人としては、受取りが必要な場合、受け取る人と時間を調整してから手配することが一般的だと思っていますが、相手方は違うので色々な人がいるなと感じました。

 

このような状況になっているので、最低限の思いやりもなくなっているのでしょう。

 

子どもにはそのようにはなってほしくないなと私としては思っています。

 

子どもは純粋で価値観の形成をするのに家庭環境は少なからず影響を及ぼします。

価値観の違いがあれど、他人と対話しながら人間関係を築いて欲しいなと思います。

 

週末子どもと会えるか心配ですが、会えたら楽しい時間を過ごしたいと思います。