ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居618日目(2024/01/30)

3日前(1/30)は晴れていました。

 

子どもはどのように過ごしていたでしょうか。

寒暖差がそれなりにあるので、元気でいてくれることを願います。

 

引越し先では公園が近くにあり、保育園の子どもたちの声が聞こえます。

私の子どもがいるのか確認していますが、小さい公園なので私の子どもより幼い子が多いようです。

 

保育園から近い場所に自宅があるのですが、なかなか会うことがありません。

できれば、少しでも会える日があると良いと思います。

 

この日は前日にリサイクル業者に出した共有の動産物について、相手方からどの動産物を処分したのかリストアップして欲しいと依頼がありました。

 

処分したものと私が持ってきたものがあるので、それを見て買値がつくものについて、財産分与対象とするようです。

 

本当にこういうことは早いなと感じます。

 

相手方には財産分与として認識しているものを提示してもらうように昨年の10月3日までで期限を設けていましたが、それについてはいまだに忙しいという理由で提示がありません。

 

財産分与ももちろんですが、親子交流についてもう少し軟化して欲しいと思います。

 

別居時に交わした合意書では月2回7時間ずつとあったものが月2回2時間半になっているし、本当に何を考えているのか分かりません。

 

子どもが先日の親子交流で「パパとバイバイできない」と言っていたのを聞いて何も感じないのでしょうか。

または、それについて嫉妬心などあるのでしょうか。

 

まずは子どもの意思を尊重して欲しいものです。

 

私も子どもと一緒にいたいし、合意書通りであれば私も交代監護で一緒に暮らすことができたはずです。

 

それを反故にしているので、もはや信頼関係を築くことは難しいでしょう。

ただ、子どもの意思を尊重した形でお互い親として責任を果たして欲しいものです。