ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居625日目(2024/02/06)

3日前(2/6)は雨が降っていました。

 

子どもは保育園に登園していたと思いますが、室内で楽しく過ごせたでしょうか。

 

先日の子どもとの親子交流では、いつもの施設できたので子どもも飽きてきているので、できれば違う場所での親子交流をしたいと思っています。

 

しかしながら、相手方は気候が寒いということで、頑なにいつもの施設を要求してきています。

こちらとしては自宅での交流を希望しているので、室内で過ごせば気候の問題はないと考えています。

ただ、相手方が監視したいということだけしかないと思っています。

 

子どもも分別がある程度ついてきているので、相手方のところへあまり行きたがらない様子もあり、子どものことを考えると相手方と分離して交流した方が両親の不穏な空気を感じながら、自分を抑えて遊ぶことがないと思っています。

 

私自身はいくら相手方から罵倒されようが構いませんが、子どものいる前でそれをするので、子どもに対しての面前DVになります。

 

正直、相手方と相対するのは精神的にも子どものみならず、私にとっても負担にはなります。

 

今後の共同親権の法案次第とはなりますが、なるべく子どもへ負担をかけないような法律となってほしいと願っています。