ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居768日目(2024/06/29)

3日前(6/29)は晴れていました。

 

子どもは元気に過ごしていたでしょうか。

この日は相手方が美容院に行く予定だったようですので、子どもは美容院で2時間程度待っていたのでしょうか。

 

それくらいの時間であれば、交通時間も合わせて、親子交流の時間である2時間半を超えるので、できれば親子交流をしている間に行ってきて欲しいものです。

 

子どもはまだ幼いので、じっと待っていることは大変なことだと思います。

もしかしたら、またベビーシッターに預けているのかもしれませんが、そのようなことをするくらいなら、私に預けて欲しいと思います。

 

また、夜は飲み会があったようですので、遅い時間に子どもを連れ回すのも頻度が高いことから、私に預けて欲しいと思います。

 

しかしながら、相手方は極力、子どもと私の接触をしないように躍起になっているので、仕方ありません。

 

おそらく、離婚が成立したとしたら、このまま親子断絶になるかと思います。

 

こちらは離婚を受け入れており、財産目録についても2023年10月頭には私の方は完成しておりますが、現在相手方の財産目録待ちで、期限を2023年10月頭にしていたもののあれから、9ヶ月経過しています。

 

相手方は同居時も家計の管理をすると言いつつ、散財を続けており、家計簿もできていなかったことから、私の方で計算したところ毎月赤字であることが発覚しました。

 

相手方の尊敬するところは、とりあえずやってみようという行動力にあります。

しかしながら、リスクを考えずに行動するため、子どもと一緒に暮らしている中で大丈夫なのか心配です。

 

いざとなれば、子どものためにはサポートしますが、相手方の約束反故などもあってのこの状況なので、相手方をサポートする気はありません。

 

これからも大変だと思いますが、第一優先は子どもなので、そこに注力していきたいと思います。