ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居50日目(2022/07/11)

とうとう、別居してから50日目になりました。

妻は子供の状況を保育園の連絡帳(Web)で色々と書いてくれています。

この50日間でかなりできることが増えたし、話す言葉も増えてきているようです。

それを間近で育児できなかったことを考えると悲しすぎるし、自分は何てことをしてしまったのだろうと考えてしまいます。

妻からの情報だけで想像はしてみるものの、やはり実際に子供と触れ合い育んでいく愛情が欲しいと思ってしまいます。

もう、子供も2歳8ヶ月を超えて、赤ちゃんから子供へ成長していくところです。

 

妻は私に対しての怒りや憤りはなかなか収まらないとは思いますが、私はやっぱり自分のすべきことをやっていくしかないかなと思います。

 

それだけ妻に対して、与えてきた影響は大きいものだったと思います。

ジョギングや筋トレをしているのに、眠れない、食欲がないのが50日以上、別居前から続いており、おそらくは2ヶ月以上まともな生活が送れてないかなと思います。

健康でいることと、DVに関して学び続けて自分を変えていくことをしっかりやらないとですね。

 

ただ、本当に食事と睡眠はどうすればいいのかわからないですね。

薬に頼って何とか食事を摂取して(牛丼で言うと小盛りでも多く感じる)、睡眠(導入剤あっても4〜5時間)の確保ができているような感じです。

 

また、テレワークなので人との会話も少ないですね。

毎日が生か死を彷徨っているような状態ですね。

また気持ちが落ちてきちゃってますね。

んー、何とかならないのかなぁ。

 

言うなれば、ゾンビみたいなもんですね。

前向きにがんばろう!と思うけど、それは表面的な部分であって、深層は闇深いですね。。

 

でもがんばるしか道はない!

Twitterの方が言っていた、「必死に死ぬ」か「必死に生きる」かと言ったら、

後者を選ばないと何も変わらないし、変えられないですね。

 

不安定ながらも生きてることで、何かあるかもしれないと思いつつ頑張ろう。