ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居72日目(2022/08/02)

小さい子供がいる中での離婚を経験された方はどのようなお気持ちでしょうか。

私の場合は、別居するまで子供がものすごくパパっ子であり、妻より私に懐いていました。

今は身を引き裂かれるような思いです。

これから子供と会える機会もあるかどうかわかりません。

子供の今の気持ちはどのように感じているのか。

 

私はメンタルが弱いです。

この状況を乗り越えていかないといけないことは、頭で理解はしていますが気持ちの面でひどく落ち込んでおり、頭も働かない状態です。

 

食事も別居前のこの離婚話が出てから、あまり摂れていません。

やはり、もう旧姓にしている妻を見ると非常に辛いです。

 

子供のために前を向かなければならないのはわかりますが、私も一人の人間です。

非常に混乱しているし、どうすればいいのかわからないです。

 

私の生きている意味は子供に会えない場合はあるのでしょうか?

誰かの役に立てるでしょうか。誰かの支えになれるでしょうか。

私の存在意義が見出せずにいます。

 

自分を変えるためにがんばりました。

まだ途中ではあるもののたくさんの気づきを得ることができました。

ただ、誰にもそれはわからないです。

 

自分にはこれがやりたい!という強い気持ちもなく、ただその場限りの楽しさを優先してきたので、今は何も残っていません。

 

私は妻に対してしてきた精神的DVがあります。

それの報いなのでしょうか。

 

生きる気力がないです。

何をしていいかわからないです。

子供のために何ができるんだろう。

こんなパパでごめんね。

一番辛いのは君だよね。

 

子供と会いたい。