ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居64日目(2022/07/25)

本日は心身ともに衰弱してしまい、いのちのSOSへ連絡をしてしまいました。。

これでホットラインは2回目の利用となります。

別居して、妻や子供と離れて暮らして精神状態が不安定ではありますが、毎日ジョギングやストレッチ、週2回の筋トレでなんとか保っていましたが、体調不良が重なるとそれらができないので厳しいですね。。。

先日から体調不良が続いていたのですが、本日医療機関からPCRの結果が陽性と出てしまいました。

ワクチン3回打っているからか、熱は38.2℃をピークに本日微熱程度まで落ち着いてきました。

ただ、咳がひどくてまともに寝れていないですね。。。

日差しを浴びて、運動してメンタルを保っていたのができなくなり、食糧も備蓄できていないので、物資支援を申し込みました。

今あるのはOS-1ゼリー4個、パスタ1人前、鍋焼きうどん1人前です。

最近自炊用に買っていた食材があったのですが、軒並みダメになっていたので、物資が届くまでは、デリバリーの置き配をしてもらうことでなんとかするしかないですね。。

話し合いまでに色々と考えることとかもあるのに、頭も回らないので困ります。。。

一応、第三者経由でコロナ陽性になったことを伝え、話し合いはリスケにしてもらうよう依頼しました。

あまり良い方向ではないとのことですが、妻を信じていきたいと思います。

今週末の面会はビデオ通話を依頼していますが、先日負担になることを聞いているので、受け入れてもらえるかどうか。。。

あと、妻への心象はどうかが気になるところではあります。。。

おそらく、実現しても今回も15分程度かなと思っていますが、会話ができて姿が見れたらいいなと思っています。