ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居65日目(2022/07/26)

本日は自宅療養中ですが、DV更生プログラムの日だったので参加をしました。(リモート)

このプログラムを通じて、自分自身の考え方を変えていくことができているので、

ものすごく有意義な時間を過ごせていると思っています。

みなさん、すごい勉強して実践しているようで、参加して2ヶ月経ちますが、

まだまだ全然目新しいことが多くあり、非常に良い学びになっています。

今回も自分の考えとは違う意見が出たりして、そういう考え方もあるか!というような

発見がありました。

もし、離婚となるようなことになっても、このプログラムは継続していきたいと思っています。

 

また、本日は身内と電話で会話することにより、色々と状況の整理や話し合いに向けての私の想いなど整理ができたことが非常に良かったと思います。

 

おそらく今の時点では離婚に向けた話し合いになると思いますが、相手の想いを聞いて、自分にできることを探りつつ、それでも無理な場合は、自分の主張はしつつ折り合いをつけながら、進めていければいいなと思いました。

 

私は心身衰弱している状況ではありますが、Twitter上でも励まされていますし、身内や友人からも支えられていることで、本当にみなさんに感謝しています。

私一人だとこの状況は本当に耐え難く、自分のいのちを粗末に扱うところでした。

支えられていても、ホットラインを2回も利用するほどの豆腐メンタルですね。。。。

 

まずは体調を回復させるために休養と栄養を取らないとと思っていますが、

食欲はほとんどないので、休養だけでも取るようにしたいと思います。