ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居48日目(2022/07/09)

遅れての投稿となります。

昨日(7/9)は初めて勧められた占い(霊媒的な?)ところに行ってきました。

そこで言われたこととしては、妻の方は今怒りに満ちており、離婚するという気持ちが強く出ているということです。

確かに先日の妻からのメッセージで私が声が出なくなるほどのショックを受けるような内容だったほどの怒りに満ちているメッセージでした。

お金のことについても、直接メッセージをやりとりしない約束なのに色々と語気が強めなコメントが直接私にありました。

ただ、離婚というところは現時点で見えていないとも言われたので、少し望みがあるのかなとも思っています。

復縁する場合は、2024年らしいのでそれまでは今参加しているDV更生プログラムで学んで成長する機会と思ってくださいとのことでした。

また、復縁を目的とするのではなく、なぜ復縁をしたいのか妻や子供とどのような形で今後接した方が良いのか、更生プログラムが終わってからでいいので、しっかりと考えるように言われました。(更生プログラムは自主的に終了するか、事情があって終了するか、パートナーの合意がない限り終了はしないのですが、、、)

ただ、今は復縁を目的としているような気がするので、ものすごく腹落ちする内容を指摘され、考えるべきものは何かということを認識できたような気がします。

 

ここ最近は体調不良や声が出ない症状もあり、なかなかDV更生プログラムの内容を振り返ることが少なかったように思えますので、また仕切り直して頑張ろうと思いました。

 

他者から言葉をいただけると、精神的にも安定してくるし、自分だけだと見えない視点も入るので、前向きになれるような気がします。

 

今は復縁・修復は難しいとは思いますが、自分自身のできることをやる!と改めて思い、妻を信頼していき、子供には愛情MAXで接していこうと思います。