ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居71日目(2022/08/01)

ブログの更新が1日遅れました。

今まで妻を信じていこうと決心していましたが、各種SNSのプロフィールが旧姓になっていたりしており、もう再構築は望めないと思いました。

まだ、離婚も成立していないにも関わらず、このような形でされることと当初の別居するために作った合意書も反故されていることから、すでに妻の気持ちは固まっていることを改めて認識しました。

 

本来であれば、9月から私が子供の養育・監護をする予定で、中間の話し合いも9月上旬の予定でしたが、前倒しして今週末(私がコロナになっていなければ先週末)という打診が第三者経由できたこともなかなか厳しい状況です。

 

諦めてたくはなかったですが、離婚は不可避であると考えており、再構築も難しいです。

 

ただ、自分自身の改善は引き続きしていく必要はあると思うので、そこだけはまだ続けようと思っています。

 

一番の被害者はまだ2歳9ヶ月の子供です。

このような状況にしてしまったことは本当に申し訳ないです。

 

おそらく面会交流もまともにできなくなっていくでしょう。

あとは交渉をしていくことになりますが、離婚して一番ショックなのは子供であることはわかってほしいと思います。