ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居69日目(2022/07/30)

本日は久々に炭水化物を1日に2食摂ることができました。

別居の少し前からほとんど食欲がなく、体重も92kgから76kgまで落ちてしまいました。

昨日も書いたのですが、妻の喜びそうなことを考えてリストアップし、その中でのメリットを考えているだけで、少し前向きになれたような気がします。

話し合いは直近でありますが、まだ未来のこと。

妻の意向は間接的に聞いていますが、直接はまだ聞いていません。

希望はまだあると考えて前向きになろうと思います。

もちろん、その時々で自分の感情が揺さぶられたり、色々とあるかと思いますが、

コロナ陽性になって自宅療養中に体調はきついながらも、時間を与えられたことは非常にありがたいことだと思っています。

もし、コロナ陽性になっていなければ、仕事をしながら仕事にも身が入らず、深く妻のことを考えることもできなかったと思います。

神様はいると信じて、この機会を与えてくれたと信じます。

 

今、自分にできる精一杯のことをやるだけで、自信も付きますし、妻との話し合いでももしかしたらうまくいくかもしれません。

それで無理だったとしても、悔いは正直残るとは思いますが、何もしないより悔いは少なくなると思っています。

 

ノートに自分の頭に浮かんだことをアウトプットするだけで、気持ちの整理もできるし、例え忘れたとしても見返せば思い出すことができます。

(私、本当に記憶力が無さすぎで覚えてられません。。。)

 

本日も一つやることを忘れてしまいました。

これは確認不足もありますが、思い込みでこの時間にやること!ということを忘れてしまったのです。

 

今は妻との関係性を良くするためにどのようなことができるか、何をしたら喜んでもらえるか、そしてそれが笑顔につながれば、自然と子供も幸せになっていくと信じてやっていこうと思います。