ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居85日目(2022/08/15)

本日は久々に仕事に集中できることができました。

この離婚・別居の話が出てから約5ヶ月。

ずっと精神的にダメージを受けていて、食欲もなくなり、仕事もミスばかりするような状態でした。

 

食欲もこの2日間ぐらいから、少しずつ出てきて正常な状態に戻りつつあるのかなと思いました。

 

ただ、先日ビデオ面会を子供と15分間しましたが、理由がコロナ感染が怖いということだったので、了承をしましたが、その後にママ友とその子供たちと遊んでいる写真が共有されてきました。

 

もう、妻は私との関係を断ちたいんだと思います。

ただ、子供の気持ちはどうなるのでしょう。

私は妻に精神的DVをしてきました。(イライラした時にモノに当たったりしました)

それは私が受けるべきものだと思います。

 

子供に対しては、全くそんなことはしていないので、やはり子供のケアが大切だなと思っています。

 

子供については、何も罪はありません。

ただ、このような状況にしてしまったことは事実としてあるので、そこはしっかりと受け止めなければなりませんね。

 

子供は不安でしょう。本当にごめんね。