ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居99日目(2022/08/29)

本日はものすごく仕事に集中することができました。

やはり、弁護士さんや友人、家族、Twitterの方々などに支えられることで精神的にも安定してきたのかなと思います。

あとは、最悪の覚悟が自分自身の中でできていることも大きいと思います。

最悪の覚悟とは、子供と一生会えなくなること。

子供と会えなくなることは、身を引き裂かれるような思いもありますが、そこまでの覚悟をしないと、今後もし子供が会いたいとか、私を探してくれるようなことがあった場合に元気でいることができないと思ったからです。

 

今の状況では非常に不利なことも理解しているし、妻との葛藤をさらに上げることとなることも理解しています。

 

ただし、以前にも書きましたが一縷の望みがあるのであれば、今の現状でも会えていないので、賭けてみようと思います。

 

この先、どうなるかなんてわかりません。

今までさまざまな方から聞いた内容であったり、現在の実情では非常に苦しい状況ではあります。

 

自分の中での「覚悟」、これは実際今後起きる内容によっては、揺らぐ可能性は十分にあります。

ただ、今現時点では揺らぐことはないです。

 

少しだけ心に余裕ができてきたと思います。

 

あとは、なぜかわからない痛風との戦いがあります。(笑)

コロナになってから、いきなり痛風を発症して治ったと思ったら、また一昨日から痛風です。。。

ちゃんと病院に行きたいところではありますが、今年度の有給休暇の日数が精神的にやられていたのもあり、休みを多く取っていたのであまり残っていません。。。

 

でも、しっかりと身体はメンテナンスする必要があるので、土曜日とか空いてたら行こうかなと思います。

明日、病院の予約が取れるか確認してみます。

痛風が治らないと、日々のジョギングなどトレーニングにも支障をきたすので、いつか会えるかもしれない、子供のためにもしっかりと治療をして、健康維持に努めたいと思います。