ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居110日目(2022/09/09)

昨日(9/9)は天気も微妙な感じで雨が降ったり止んだりしていました。

 

今日(9/10)は晴れているので、気候変動により子供が体調を崩さないか心配です。

いつも通り、元気で過ごしてくれていれば良いのですが。

元気で健康でいることって、普段はあまり意識しない方もいらっしゃるかと思いますが、私はすごいことだと思っています。

 

同居時に見せてくれていた、元気で活発に過ごしてもらえてると嬉しいですね。

元気であれば、公園に行って、ボール遊びやシャボン玉遊び、滑り台、かけっこなど、また一緒にやりたいなと思っています。

 

そして、一緒にお風呂に入って、お風呂でバシャバシャと水遊びをするのも楽しいですね。

 

さて、昨日は久々に気分転換に午後のみ出社しました。

本当は出社する必要も無いのですが、久々に同僚の顔を見て直接話すことができました。

痩せた私を見て、「体型変わりましたね〜」と言われちゃいました。。。w

 

今がBMI的にも標準なので、引き続きキープしていきたいと思います。

以前は本当に太っていたなと思いますし、食事もあまり気にせずにいましたが、子供といつか会えるように、食事や運動をすることで健康維持に努めています。

先日の人間ドックでも昨年よりかなり改善していたのは、嬉しかったです。

実は尿酸値もかなり改善されていたのですが、適正範囲内とはいえ少し高めなのです。。

だから、痛風を発症したのかなと思いますね。。。

今は痛風の痛みもないので、本日(9/10)は晴れていることもあり、ウォーキングから再開しようと思っています。