ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居106日目(2022/09/05)

本日からまた平日になりましたね。

子供は元気に保育園行ってるかな?

週末も楽しめたかな?

本当だったら、一緒にストライダーとかやってる予定だったけど、叶わなくてごめんね。。

 

さて、本日弁護士さんとの話し合いがありました。

面会交流について、先方との交渉を進めるにあたり、どのようなことを伝えていく必要があるか、またどのような方法で子供の受け渡しをするか議論をしました。

 

そもそも、子供と会えない状況が作り出されるというのがどうかと思いますが、、、

私のことはいくらでも嫌いになってもらっても構わないし、離婚にも応じます。

ただ、子供は同居時にパパっ子でした。

子供のためを思って、父母両方に会っていけるように調整してくれるとありがたいのですが。。

 

というか、その約束で別居したはずなのに、なぜ突然別居後に会わせなくなるのでしょうか。

それって嘘だったってこと??

 

んー、意味がわからないですが、一つ思うのがとてつもなく、私のことに嫌悪感や憎しみがあるのかなと思います。

元々、子供の面倒を見ていたのは、私の方が断然多かったので、私に対しての憎悪なのでしょうか。

 

それだけに値することを私がしたと受け取ったのでしょう。

受け取る側の気持ちによって、それぞれですから。

 

今日は久々に一歩も外に出ていないです。

テレワーク&自炊をしていると、外に出る必要の無い日があるんですね。

 

元々、同居時から家事・育児を分担していたので、子供の食事はもちろんのこと、大人の食事も作れるので、そこはよかったかなと思います。

 

ただ、材料が減らなくて、野菜をダメにしてしまったりすることは少し罪悪感を感じてしまいます。。。

 

なるべくスーパーでカットされたもの1/3の大根とか1/4のキャベツとか買うようにしていますが、なかなか難しいですね。。

 

ただ、健康を維持していくためには、なるべく自分で作ったものを食べて、運動をしていく必要がありますね。

 

いつ会えるかわかりませんが、子供のためにずっと健康でい続けたいなと思います。