ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居111日目(2022/09/10)

昨日(9/10)は久々にビデオ面会ができました。

相変わらず時間は短かったですが、先日まで「パパ」と呼べなかったのが、

少し月日が経って成長してきたからか、私から「パパだよ」と声を掛けたら、

「パパ」と呼んでもらうことができました。

絵本を呼んだり、同居時にしていた遊びをリモートながらできて、

覚えていてくれたのは嬉しかったです。

 

それと同時に失われた期間で、成長していたことは嬉しくもあり、悲しくもあり、

複雑な気持ちでした。

 

ただ、今回交流したことで、私の心は非常に温かなものを感じることができました。

 

今後も会えるかわかりませんが、会えるまで諦めないで進めていこうと思います。

 

さて、引き続き健康であり続けるために食事と運動を管理しようと思います。

食事については、そろそろレパートリーを増やしていきたいな。

おいしくて、健康的な料理を作りたいと思うので、Youtubeとか観ながら研究ですね。

糖尿病ではありませんが、糖尿病の方が摂るような食事をしていこうと思ってます。

ただ、運動も再開しているのでカロリー足りるかな。。。

 

色々と調べながらやっていこうと思います。