ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居153日目(2022/10/22)

昨日(10/22)は雨も降らずに過ごしやすい気候でした。

子どもはどのように過ごしているでしょうか。

先週末に2時間会えましたが、なかなか会えない、一緒に時間を過ごせないことに対して、子どもはどのように受け止めているでしょう。

相手方も私のことは良い父であると認めているにも関わらず、このような状態にしているのはエゴではないでしょうか?

と、どうしても相手方へ矢印が向いてしまいますね。

今、子どもに対して自分ができることを見つめながら、行動をしていく必要があるかなと思います。

相手方は変えようと思っても変えられないので、自分で環境や状況を変化させていくしかないんですよね。

子どもが両親と自由に交流できることを目指して、やれることはやっていこうと思います。