ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居154日目(2022/10/23)

今日は天気も良く気持ちいい日でした。

子どもはどこで遊んでるんだろう?

一緒に週末は遊びたいし、平日も過ごしたい。

料理も子どものために今まで以上にがんばってるから食べてもらいたいなぁ。

パパの料理もなかなかおいしいと思うよ?(たぶん。。)

いずれ親から離れていくだろうから、離れる時に困ることが少ないように人の気持ちを考えることの大切さ、やさしさ、共感などのことを伝えていきたい。

人はお互いが支え合うことができることで、良い関係を築けると思うし、合わない人がいたら、距離を置くことで、自分の心が壊れなくて済む。

人に支援していけば、自分も支えてもらうこともあるかもしれない。

あとは最低限の自活ができるようにすることだね。

もちろん苦手なこともあるだろうけど、それは必要な時に考えればいい。

まずは健康でいることが一番大切だけどね。

パパはいつでも愛してます。