ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居177日目(2022/11/15)

今日は朝雨が降っていましたが、その後は外に出ていないのでわかりません。

子どもは室内で楽しく遊んでいたでしょうか?

今日は七五三ですね。子どもも大きな病気にならずに健康に過ごしてほしいです。

 

今朝、次回の子どもとの交流の話が弁護士さんからきました。

相変わらず、難癖をつけてきている相手方に対してどのように返答するのが良いか、検討して返信をしました。

もはや、何も辻褄が合わないし、論理的ではない相手方には愛想を尽かしてしまいます。

このような状況では、まともに話し合いができませんね。

やはり、理路整然と立ち向かって戦うしかありません。

今の日本の司法の中で、どのように立ち回りをするか考えながら進めていくしかないですね。

DVでありがちなパートナーに対しての孤立化も相手方は仕込んでいるので、周知の人は私のことを敵視していることでしょう。

DVを学べば学ぶほど、相手方が加害者であることは明白です。

もちろん私にも加害とされることはあったかもしれませんが、今まで学んでいることからはほぼ相手方に当てはまりますし、DVに関するプロも言葉を失うような感じです。

世の中は大多数が正しいと思っていたとしても理不尽なことは多いと思いますが、私はこの人権侵害については許すことはできません。

相手方は同居時に一方的に私に罵声を浴びせる行為を子どもの前で行っていました。

いわゆる面前DVです。全てエビデンスはあるので、子どもを救うためにも戦います。